昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

お金持ち企業ランキング2017を見ました☆

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

ジャックです☆彡

 

今回は、お金の話です。 

 

経済関連でネットサーフィンをしていたら、こんな記事を目にしました。 

↓↓↓

リスクモンスター株式会社より、2017年度のお金持ち企業ランキングが

発表されました

www.sankei.com

 

やっぱり聞いたことがある企業が多そうですね。

 

ちなみにこのランキングはNetCashというもの算出し、

ランキングにしたものです。

そのNetCash というのは、以下のように算出されてます。

決算書の記載に基づき算出したNetCash(※)を比較

※NetCash=現預金-(短期借入金+長期借入金+社債+一年以内返済の長期借入金+一年以内償還の社債+割引手形)

参考記事:リスモン調べ:2017年(2017年9月11日)|与信管理のリスクモンスター

 

 現金、たくさん持ってる企業ってことでいいんですかね??

 それに資産を含めると変わってくるのかな(*'ω'*)

 

この調査は企業の話しですが、自分自身に現金がたくさん入ってきたらいいなー、

入ってくるにはどうしたらいいかって、思いませんか?

 

ランキング内の企業に就職したらいいのか?

それとも別の選択肢があるのか?

 

明確な答えがあるわけではありませんが、大手企業に就職するにしても

何をやるにしても自分をレベルアップさせることは必要だなと思います。

 

自己投資は、一番高い利子をあなたに支払う

参考:ベンジャミン・フランクリン

 

自己投資は最強説ありますね(^^♪

なので、これからも自分自身を磨いていこうと思いました!!

 

それでは、今回はこの辺で♪

ジャックでした☆彡