昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

改革を進めるうえで大事なこと -成城学園の渡文明理事長編-

どうも おはようございます、こんにちは、こんばんは!! ジャックです ♪ 連日暑い日が続いてますが、今回も NIKKEI STYLE の記事からです。 今回は、成城学園理事長の渡氏の教育改革の視点から勉強してきましょう。 ↓↓↓ style.nikkei.com そこまで世の中は…

2018年ワールドカップ優勝国フランスの文化から学んでいく! -在日フランス大使 ローラン・ピック氏編-

どうも おはようございます、こんにちは、こんばんは!! ジャックです ♪ ワールドカップは、日本に勝ったベルギーが3位、 フランスが20年ぶりの優勝で幕を閉じました。 フランスの盛り上がり方もすごかったですね。 フランスといえば、パリとかルーブル美…

暑い夏はこれだ!! -トレンド食品編-

どうも おはようございます、こんにちは、こんばんは!! ジャックです ♪ 暑い日が続いてますね。 これからもっと暑くなっていきます。 そんな夏に食べたくなるのが、『カレー』ですね! そこで、今回は売れているレトルトカレーの記事からです。 ↓↓↓ style.…

よりよい自分になりたい人へ送る3つの事 -日揮の石塚忠社長の記事編-

どうも おはようございます、こんにちは、こんばんは!! ジャックです ♪ 梅雨も明け、一気に暑くなりましたね ♪ さらにワールドカップで日本が熱くなりました! ベルギー戦、3 - 2 で負けてしまいましたが、2点先制した時は、勝てると思ってしまいましたね…