昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

2018年ワールドカップ優勝国フランスの文化から学んでいく! -在日フランス大使 ローラン・ピック氏編-

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

ジャックです ♪

 

ワールドカップは、日本に勝ったベルギーが3位、

フランスが20年ぶりの優勝で幕を閉じました。

 

フランスの盛り上がり方もすごかったですね。

 

フランスといえば、パリとかルーブル美術館とかおしゃれ、エレガントのイメージがあります。

 

今回は、そんなフランス、在日フランス大使のローラン・ピック氏の記事を見ていきたいと思います。

↓↓↓

style.nikkei.com



日本人の着こなしについて

ローラン・ピック氏から見て日本人の着こなしは、非常に身だしなみに気をつけているのだそうです。

好印象でよかったですね。

 

ただ、みんな同じに見えるそうで、装いにも冒険心をもってとのこと。

 

日々のコーディネートも自分らしさを取り入れることで、気分もあがり、楽しくなりますね。

 

身だしなみを良くすることで周りに好印象ですし、自分自身の内面も前向きになります。

 

 

エレガントとは??

高級なものを身に着けることだけがエレガントだと思ってしまいがちですが、ローラン・ピック氏いわく、どうコーディネートするかが大事とのことです。

 

配色、サイズ感、素材、これらをうまくコーディネートすることがエレガント!!

 

   

一人として同じ人間はいない

少しでも自分を表現することで、何かこれまでとは違ったものが生まれくるかもしれません。

 

中身も外見も磨き、日々の着こなしも楽しんで昨日の自分を超えていきましょう!!

 

 

まとめ

  1. 日本人の着こなしは一緒に見えるので、自分らしさも取り入れてみる
  2. 高級を身に着けるだけがエレガントではない
  3. 装いにも冒険心を

 

次回もお楽しみにジャックでした(^_-)-☆

f:id:shibori_no1:20180721140643j:plain