昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

【熱血】言葉にはチカラがある!! ~人生を熱く生きたい方へ~ 前編

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

ジャックです☆彡

 

今回もおすすめ本の紹介編をやっていきますー♪

 

紹介する本は「大丈夫!君ならできる! 松岡修造の熱血応援メッセージ」です。 

books.rakuten.co.jp

 

書いているのは、松岡修造氏です。

www.shuzo.co.jp

1967年東京都生まれ。10歳から本格的にテニスを始め1986年プロに転向。現役を退いた後ジュニアの育成とテニス界の発展のために力を尽くす一方、TVではスポーツキャスターなどメディアでも幅広く活躍中。

 

松岡修造氏は、元プロテニスプレイヤーで、デビュー当時松岡選手は200kmを超すサーブを打つ唯一の日本人として注目を集めます!

 

松岡修造の経歴と家系やプロでの実績は?応援に熱くなる理由についても紹介します | 健康一番

そしてプロになって3年目の21歳には世界ランキング60位まで上昇しました。

当時は100位切ることは本当に凄いことだったみたいです。

1995年プロ9年目の27歳の時のウィンブルドン大会で偉業を成し遂げます。

ウィンブルドン大会でベスト8に進出したのは、日本人男子62年ぶりの快挙です。

参考: http://amccrh.com/1492.html

 

引退後は、テニスコーチやスポーツコメンテーターをされています(*'ω'*)

コーチングやコメンテーターとしての言葉が熱い!!

 

まいにち修造」という、日めくりカレンダーは、日替わりで熱いメッセージが書かれてます!

売上は、30万部を超え、1位にもなったそうです☆彡

shop.php.co.jp

・自分を持ちたいなら、サバになれ!
・わがままでなく、あるがままに
・崖っぷち、だーい好き
・後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ! etc

参考:http://shop.php.co.jp/php/goods/index.html?ggcd=820782

 「サバになれ!」

えーー!?∑(゚Д゚;)  深い!深すぎるぜ!

 

ネタで、松岡修造氏がすぎるゆえに、仕事等で海外に行ってると日本がくなってる説が面白い(笑)

自然界にも影響を与えていく男!

 

こんなに国民に愛されている、魅力ある松岡修造氏♪

大丈夫!君ならできる! 松岡修造の熱血応援メッセージ」本もとても気になりますね♪

 

今回は、ここまで

本の紹介は次回やりますねー

ジャックでした\( 'ω')/