昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【昨日の自分を超えるため】おすすめ本のまとめ

1、嫌われる勇気 books.rakuten.co.jp 本書では平易かつドラマチックにアドラーの教えを伝えるため、哲学者と青年の対話篇形式によってその思想を解き明かしていきます。著者は日本におけるアドラー心理学の第一人者(日本アドラー心理学会顧問)で、アドラー…

その行動はどこからくるものなのか?

どうも おはようございます、こんにちは、こんばんは!! ジャックです☆彡 皆さん、嫌われる勇気ってご存知ですが? 自己啓発の源流「アドラー」の教えがまとめてある本です。 ドラマでも話題になりましたね♪ そんなアドラーの言葉が面白いので、見ていきま…

上司、リーダーとは!? 目標を持つことの良さ

どうも おはようございます、こんにちは、こんばんは!! ジャックです☆彡 一番搾り好きとして、こんな記事を目にしました♪ toyokeizai.net ここには、上司やリーダーの在り方について、考えさせられました!! 今のまま上に上がられたら、下の子が付いてこ…

お金持ち企業ランキング2017を見ました☆

どうも おはようございます、こんにちは、こんばんは!! ジャックです☆彡 今回は、お金の話です。 経済関連でネットサーフィンをしていたら、こんな記事を目にしました。 ↓↓↓ リスクモンスター株式会社より、2017年度のお金持ち企業ランキングが 発表されま…

あいさつ

どうもはじめまして!! 一番搾り好きのジャックです\(^^)/ ここでは、人材育成や研修、自分に投資していくことを 中心に記事にまとめていこうと思ってます。 その他にも時事ネタや興味あることも投稿していこうと思ってます。 よろしくお願いします☆