昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

そのビジョンが引き起こす○○! ~目覚ましい成果を創造するには??~ 後編

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

ジャックです☆彡

 

今回は、前回の続きです♪

「ビジョントリガー」について、書いていきます(*'ω'*)

 

そもそもビジョンとは??

目標と違うの??

 

と思った方もいるかもしれません。

 

ビジョンは、未来の実現したいイメージ、映像といったことです。未来にどうなるのか、どうなりたいか。そういうイメージが、ビジョンということです。

参考:http://www.visionseichou.com/entry/visiontoha

 

未来の現実したいイメージとあります!!

 

では、今ここでイメージしてみましょー♪

実現したいイメージなので、せっかくですし、大きく望んでみましょう♪

 

 

そして、、

 

 

実際にそれは、実現できそうでしょうか??

 

大きく望めばの望むほど、「実現できない」と思ってしまいませんか?

 

このビジョントリガーは、そんな方にもおすすめです☆彡

www.subarusya.jp

「こんな人生を送れたら最高だ」「こんなふうに仕事をして認められたい」「こんな生きがいがあったらいいな」――私たちは、こうした願望や理想とするイメージを心の片隅に描いているはずです。 しかし、それと同時に、「自分には手が届かない」「単なる憧れだ」「実現できるはずがない」という思いが頭によぎるでしょう。 ビジョントリガーは、こうした思い込みや諦めから私たちを解放し、心の中で描いている最高のゴールへと導いてくれる心のエンジン。

 

目標達成や成長への大事なことが書かれています!

 

「10年後の自分」を意識しながら、どうなりたいか??

ビジョントリガーを読むことで、最高のゴールへ近づきましょう♪

 

最後に孫正義氏がビジョンについて語っている動画を紹介します♪

www.youtube.com

 

それでは、今回はこのへんで☆彡

ジャックでした(^_-)-☆