昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

【ASKアカデミー・ジャパン】ビジョンについて_2

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

ジャックです☆彡

3月最後のブログです (^^♪

前回に続き、ASKアカデミー・ジャパンのメルマガより、ビジョン学んでいきます☆

↓↓↓

日々の行動を劇的に変えるには??

明確なビジョンが描けていれば、日々の行動は劇的に変わります。

毎日の仕事が「やらされていること」ではなく、
ビジョンに繋がる「達成課題の」一つに見えてきます。

日々の行動を劇的に変えるには、明確なビジョンを描くことなんですね♪

 

では、ビジョンがない人とビジョンがある人の例が書かれているので、見ていきましょー (*'ω'*)

 

こんなシチュエーションから始まります

例えば、午後7時半。もう一踏ん張りするだけで仕事が完了するとします。
こんな時「一杯飲みに行きたい」と願望が浮かんできました。

 

ビジョンのない人の場合

「そうだ、今日はあの店に行こう」と思いつく。
明日の11時までにやれば報告は間に合うから、
さっさと仕事を切り上げて飲みに行く。
翌朝、頭がスッキリしない状態で中途半端に仕事を仕上げてしまう。
上司からケアレスミスを指摘される。

当てはまる節がありますね (=゚ω゚)ノ

先延ばしをすることよくあります。。

 

ビジョンがある人の場合

自分のビジョンと照らし合わせて「ちょっと待てよ」と
自分の行動にブレーキをかける。
「やはり、きちんと仕事を切り上げておこう」
こうして、自分の行動を律することが出来ます。

ビジョンがあるとこのように行動を変えていけるんですね☆彡

ビジョンを持ち、それと照らし合わせることが大事♪

 

まとめ

これらの積み重ねが後になってから大きな差になるのです。

ビジョンをきちんと描いておくことが、「人生の質」を決めてしまうのです。

行動の内容をいろいろ迷う前に、ビジョンを描くことが大切です。

ビジョンのない人、ビジョンがある人で行動が変わり、つくりだす結果が変わってくると学びになりました。

 

ビジョンを描いてる描いてないは、ほんの少しの差かもしれません。

ですが、微差が大差を生む!!

ビジョンを描こう!!

参考URL:研修なら人材育成のASKアカデミー 

f:id:shibori_no1:20180329234031j:plain
それでは、今回はこのへんで☆彡

ジャックでした(^_-)-☆