昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

【ASKアカデミー・ジャパン】ビジョンについて_1

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

ジャックです☆彡

年が明けてから3ヶ月が過ぎようとしてますね☆彡

4月はすぐそこです(*^^*)

ほんとにいつも思いますが、時が過ぎるのが早い ( ゚Д゚)!!

 

そんな中で今回は、ASKアカデミー・ジャパンのメルマガより、大事なビジョン学んでいきます☆彡

↓↓↓

Vision を辞書で調べると、、

1.視覚・視力
2.先見・洞察力・想像力
3.幻覚・幻視
4.理想像・想像図
5.美しい人・風景
6.映像・画像

上記のようなことが書いてあります。

 

明確なビジョンを持った方が良いと学んだことはありませんか??

そのビジョンとは理想像、【未来像・将来像】とのことです。

 

人生のビジョン

実際に「人生のビジョン」を描けている人はわずかです。

ビジョンがないと仕事でも行動指針が定まらず、大事な仕事を「明日でいいや」と先延ばしにしたり、「誰も見てないからいいか」と気を抜いたり、やる前から「どうせ無理だろう」と諦めたり・・・。
思い当たることはありませんか。
目の前の仕事をやり遂げる意味が、なかなか見えてこないような時です。

「人生のビジョン」というとテーマが大きく感じるかもしれませんが、描いてみるととてもパワフルです (*‘ω‘ *)

 

ビジョンを描いてみよう♪

組織のトップである方や上司にあたる立場の方は、ビジョンがとても大事であると学んだことがあります。

トップがビジョンを描かずにいるとどこに向かうのか迷ってしまいますね。

大事なのが自分自身のビジョン!!

 

今回記載させていただきましたが、人生のビジョンを描けてる人はわずかだそうです。

これを機会にビジョンを描いてみてはどうでしょうか??

参考URL:研修なら人材育成のASKアカデミー 

f:id:shibori_no1:20180322234737j:plain
それでは、今回はこのへんで☆彡

ジャックでした(^_-)-☆