昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

【限界突破】リミッターをぶっこわせ!!

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

ジャックです☆彡

 

人気連載中のコーナー、本の紹介コーナーです♪

 

1、リミットレス! あなたを縛るリミッターを外す簡単なワーク

リミットレス! あなたを縛るリミッターを外す簡単なワーク

リミットレス! あなたを縛るリミッターを外す簡単なワーク

 

大嶋信頼 (著), 野波ツナ (イラスト)

大嶋信頼(おおしま・のぶより)
心理カウンセラー/株式会社インサイト・カウンセリング代表取締役
米国・私立アズベリー大学心理学部心理学科卒業。
アルコール依存症専門病院、周愛利田クリニックに勤務する傍ら東京都精神医学総合研究所の研修生として、また嗜癖問題臨床研究所付属原宿相談室非常勤職員として依存症に関する対応を学ぶ。
ブリーフ・セラピーのT.F.T.(Thought Field Therapy)を学び認定トレーナー資格取得。FAP療法(Free from Anxiety Program)を開発しトラウマのみならず多くの症例を治療している。

 

7万件の臨床経験を持つ大人気カウンセラーが放つ、“人生を思いのままに変える”最強のメソッド。「自問自答」の簡単なワークで、あらゆるリミッターを解除する!

常識、親の押し付け、固定観念、社会規範、思い込み、罪悪感…気づかないうちに支配する「リミッター」を、「自問自答」の簡単なワークで解除!
7万件の臨床経験を持つ大人気カウンセラーが、「人生を思いのままに変える」最強のメソッドを伝授します!

 

参考:amazon.co.jp

固定概念や思い込みが自分を支配しているかも( ゚Д゚)

その「リミッター」外せるかもですね!!

 

2、さあ、才能(じぶん)に目覚めよう

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
 

トム・ラス(著)

優れたビジネス思想家であり、ベストセラー作家のひとり。著書に、本書のリーダーシップ編にあたる『ストレングス・リーダーシップ』や、ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーリストで第1位を獲得した『心のなかの幸福のバケツ』(いずれも共著、日本経済新聞出版社)、『幸福の習慣』(共著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)などがある。ミシガン大学ペンシルベニア大学で学位を取得。現在はワシントンDCで家族と暮らす。

古屋博子 (翻訳)

ギャラップ認定ストレングスコーチ。ギャラップのストレングス・コーチング・コースやハイパフォーマンス・マネジメント・コースのリーダーおよび講師も務める。慶應義塾大学大学院で修士号(政治学)を、東京大学大学院で博士号(学術)を取得。2児の母。

 

「強みの活かし方」が資質ごとにわかる。待望の新版、ついに登場!
皆さんは毎日、自分の強みを使うチャンスがあるだろうか。おそらくないだろう。多くの場合、才能は未開発のままだ。ゆりかごから職場まで、私たちは強みを伸ばすよりも欠点を直すために多くの時間を割いている。
あなたの強みを「見える化」してくれるツール〈ストレングス・ファインダー〉を使って「トップ5の資質」を発見した人の数はいまや数百万人に及ぶ。

新版となる本書では、「その資質をどう使えばあなたの武器になるか」「どうすればその資質を持つ人たちを活かすことができるか」といった「強みの活かし方」にフォーカスする。

 

参考:amazon.co.jp

自分の強みが知れるチャンス(*‘ω‘ *)

 

それでは、今回はこのへんで☆彡

ジャックでした(^_-)-☆