昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

そのビジョンが引き起こす○○! ~目覚ましい成果を創造するには??~ 前編

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

ジャックです☆彡

 

今回は、ジャックblog 恒例の、、、

(*゚▽゚)ノ★+☆ 第二回おすすめ本の紹介編  ☆+★ヾ(゚▽゚*)

 

で、紹介する本は、「ビジョントリガー」について書きます♪

 

まずは、著者である松田友一氏について紹介します☆彡

 

その紹介については、KENJA GLOBAL (※1) に取り上げられていたものがあるので、

こちらをご覧ください(^_-)-☆

 

※1 KENJA GLOBAL とは、現代のビジネスシーンをリードする世界中の経営者に焦点を当て、日本の社会を背負っていくビジネスマン、学生の皆さん、起業家の方々を支援していく無料の動画配信サイトです。

「KENJA GLOBAL “ PRESIDENTS OF 500 ”」とは、株式会社enjinが企画・制作・運営する、現代のビジネスシーンをリードする世界中のKENJA(※)に焦点を当て、日本の社会を背負っていくビジネスマン、学生の皆さん、起業家の方々を支援していく無料の動画配信サイトです。

混迷の時代を乗り越え、時代の牽引者となった世界中の企業家達。そして、次の世代を担う経営者達がいます。彼等の理念やビジョン、人間的魅力、ビジネスモデルを発信し、新しい時代への「道しるべ」となるべく立ち上げたのが「KENJA GLOBAL “ PRESIDENTS OF 500 ”」です。
このサイトでは、IR活動やニュースリリースではなく、経営者自身の生の声を通して『働く楽しさ』『新しい事に挑戦する勇気』『困難を乗り越える力』『前向きな心』を次世代を担う若者、起業を目指す人を中心に、この番組を観るすべての人々向けてメッセージを送っています。

参考:KENJA GLOBALとは|KENJA GLOBAL(賢者グローバル)

 

紹介動画はこちら♪

経歴も詳しく書いてあります☆彡

www.kenja.tv

■東京都目黒区生まれ。大学卒業後、国内最大手自動車販売会社に入社。
新人賞の受賞に始まり、年間優秀セールスマン表彰受賞など、数々の賞、タイトルを総なめ。
その後、その実績を買われ、米国系研修会社にトレーナーとして入社。トレーナーを育成する資格を得て、トレーニング部長に昇格。その後国内能力開発研修会社に移籍、トレー ニング部部長に昇格、取締役トレーニング部長を歴任、2002年9月同社を退職し、独立。
2002年10月、ASKグローバル・コミュニケーションを設立、代表に就任。
2009年8月 ASKアカデミー・ジャパン株式会社の発足に関与。代表取締役会長に就任。
毎年5,000人以上に研修を行い、これまで延べ201,800人に研修を提供。

■学生が選ぶ〝志にあこがれる経営者50人”として2010年、2011年に続きLeders"Awardにノミネートされる。

■ 日本で最も歴史のある英字新聞 JapanTimesでは
アジアにおいて注目される、次世代の経営者Next-Era CEO in Asia 2014 として取り上げられる。 

参考:http://www.ask-gc.com/ 

 

数々の賞の受賞や研修トレーナーとしての実績からも

とても実力のある経営者ですね!!

 

それに動画、ご覧になりましたか??

まさに理想のカッコいい大人ですよね!

 

松田友一氏は、研修会社を経営されながらも

著者としての人気も急上昇しており、何冊も本を書いています。

・超基本シリーズ第二弾!「セールストークの「超」基本70」

・超基本シリーズ第一弾!「営業の「超」基本50」

 ・ビジョントリガー

・実践! セールストークの鍛え方

・営業の超・基本!50

松田友一(著)

 

で、本題の「ビジョントリガー」の紹介に入るんですが、

 

次回へづづく、、、