昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

【ASKアカデミー・ジャパン】今の時代は YouTube 動画でも学べる

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

実はサッカー経験者、ジャックです ♪

 

ワールドカップが始まりましたね ♪

 

そして、日本!

コロンビアに勝利!!

 

点が決まったり、勝つとより盛り上がりますね。

 

その証拠がこちら↓↓↓

www3.nhk.or.jp

19日夜、大迫選手がゴールした直後の「大迫半端ないって」というツイートは8万5000回、日本が勝利した直後の「日本半端ないって」というツイートは2万3000回以上リツイートされ、フォロワーも10万人を超えたということです。

凄い盛り上がり!

セネガル戦も楽しみです!

 

 

ここから今回の本題になりますが、上記の twitter と並び YouTube も人気がありますね。

いろんなチャンネルがありますし、多くの方が配信者として活動されてますね。

 

そんな YouTube ですが、学びの動画も多数あるんです。

英語のレッスンや ITの技術的な内容、営業の講義もあります。

 

研修を企画・運営する会社、ASKアカデミー・ジャパンさんにも公式のチャンネルがあり、今回はこの動画から学んでいきましょう。

 

↓↓↓

スペシャセミナー松田友一成果を作り出す】

www.youtube.com

 

トレーナー、松田友一氏のショートセミナー 

ASKアカデミー公式チャンネルでは、研修のトレーナーの方のメッセージや

研修であるベーシック、SEEKを受けた経営者の方の体験談などがあります。

 

今回は、トレーナーでもある松田友一氏の動画を見ていきましょう。

 

※松田友一氏については、こちらでも紹介しているので、どうぞ! 

shibori-no1.hatenablog.com

 

人生のゴールを定めて日々をスタートしてる習慣
→商談をスピーディーに厳密に明確にスタートが切れる

ちょっとした意識や習慣の差が作り出す結果を変えていくんだと思います。

自分のゴールにも近づき、商談では相手にとっても有意義なものになります。

 

原理原則とは

1、不変である
2、普遍である
3、自明である
4、効果性

 

物事や仕事、人生にも「原理原則」があるそうです。

 

少しですが、動画でも成果をつくる要素が学ぶことができましたね。

あとは実践

 

ちなみに動画では、深く触れられていませんが、研修ではこういったことを体系立てて学ぶことができます。

 

まとめ

実際に研修に参加するのが一番ですが、YouTube動画でも学びがあります。

動画も自分磨きに使っていきましょう。

 

次回もお楽しみにジャックでした(^_-)-☆

f:id:shibori_no1:20180621224116j:plain