昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

あなたはどのタイプ??【ビジネスマン必見】~4つのタイプから分かるあなたを成長させるポイント~

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

ジャックです☆彡

 

最近は、とても寒くなりましたね('ω')

さて、今回紹介する本は以前も紹介したこちら!!!

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

 

 

作者のスペンサージョンソンとは?

アメリカの医学博士・心理学者で著作活動も続けていました。
この功績を認められ、ハーバード・ビジネス・スクールの名誉会員となります。

参考:スペンサー・ジョンソン

 

ハーバード・ビジネス・スクールの名誉会長とは、地位も実績も凄そうですね☆彡

ハーバード・ビジネス・スクール

: Harvard Business School, HBS)は、ハーバード大学の経営大学院である。最も伝統的なビジネススクールのひとつであり、Business Weekの2016年のランキングでは全米で第1位、QS World University Rankingsでは世界第1位、Finantial Timesでは世界第4位に選ばれている[2][3][4]M7の参加校。

参考:ハーバード・ビジネス・スクール - Wikipedia

 

IBM、アップル・コンピュータ、メルセデス・ベンツ、トップ企業が次々と社員教育に採用

あらすじ

昔、ある遠い国に、2匹のネズミ「スニッフ」と「スカリー」と2人の小人「ヘム」と「ホー」が住んでいました。彼らはいつも迷路でチーズを探しまわっていたのです。食料にするためと、幸せになるために・・・

参考:http://mugen3.com/hon5.html

 

本書は、シンプルな構成となっており、とても読みやすくなってます♪

自分自身がどのタイプに当てはまるかなど、勉強になりました!

 

各国でベストセラーとなったこともうなずけます(*'ω'*)

 

人生の縮図!

状況の変化にいかに対応すべきかが問われ、読んでみて学びが多かったです!

この学びを生かすことで、人生が変わっていくのではないでしょうか?

 

自己啓発の本として是非、おすすめです♪

 

 

☆雑談コーナー☆

ジャックはチーズが好きでして、、

今回の本を紹介するにあたり、、

最近流行りのチーズダッカルビを食べたいなーと思い、、

お店をグーグル先生に聞いてるところ! ←今ここ

 

www.youtube.com

 

それでは、今回はこのへんで☆彡

ジャックでした(^_-)-☆