昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

売上や目標の数字を達成するうえで、大事な事を書きます!

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

ジャックです(#^^#)

 

営業の方々は、売り上げや目標達成に向けて、

日々、奮闘しているかと思います!

 

今回はそんな方々が必見のASKアカデミー・ジャパン株式会社のメルマガから大事なことを学んでいきたいと思います♪

 

↓↓↓

 

大切な価値観

例えば、営業職の場合、多くの人は
「売上げを伸ばすこと」
「目標の数字を達成すること」
を大切な価値観として挙げることでしょう。

 

では、どのようにすれば、売り上げを伸ばしたり、目標の数字を達成できるのでしょうか?? 

 

「for me」の場合

最優先事項は目標達成ですから、成約を急ぐあまり、
お客様との信頼関係を壊してでも刈り取るに走るかもしれません。
これではリピートに絶対につながりません。

 

「for me」とは、自分よがりであったり、自分勝手、自己中心的のことで、自分のことだけを考えているケースです。

 

お客様側の立場だったら、どうでしょうか?

売りつけられる、、買わされる、、契約させられる、、と思っていまいそうですね!

 

一方「for you」の場合

「重要な相手」を設定しているので、
様々な場面でモチベーションが働くようになります。


「重要な相手」=お客様
「相互の価値観」=お客様のニーズをくみ取り、
最高の提案を行って、満足していただく
としたとします。

 

相手にお役にたとうと考えると、時間も費やし、アイデアを思い浮かべ、工夫もするようになります。

お客様からしたら、うれしいことです♪

 

さらに

・お客様のニーズを知るにはどうしたらいいのか?
・最高の提案をするにはどうするべきか?
を熱心に考えるようになります。
成果に直結するような聞く姿勢を磨いたり、
提案の仕方を工夫したりするようになって、
売上げだけでなく、真にお客様に信頼されるようになるでしょう。

 

相手のお役に立つという目的が明確になり、やることも明確になります!

より良い最高の提案ができるようになると思いませんか?? 

 

まとめ

相手のことを知り、考え、情熱や時間を注ぐことで、信頼関係が築け、

その結果、より良い提案が出来るんだと思います!

さらに自分自身には最大限やった経験という、財産が残り、数字も上がります!

 

相手のことを一番に考えたことが、自分自身にとっても良い結果となり、

いいスパイラルになりますね♪♪

 

それでは、今回はこのへんで☆彡

次回もお楽しみにジャックでした(^_-)-☆

今回もASKアカデミー・ジャパンから学ばせていただきました。

参考:研修なら人材育成のASKアカデミー

f:id:shibori_no1:20180524200427p:plain