昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

今、amazonで売れている!!【自己啓発本3冊】

1、漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

 

吉野源三郎 (著)、羽賀翔一 (イラスト)

 

池上彰氏、宮崎駿氏も愛読君たちはどう生きるか」がマンガ化された理由

知的好奇心旺盛な少年「コペル君」と、彼を亡き父親の代わりに見守る教養ある「おじさん」。そんなふたりの心温まるやりとりを通じて、生きる意味を平易に、深く説いた児童向け教養小説の古典が初めてマンガ化された。刊行直後から話題を呼び、現在も途切れなく部数を伸ばしている。

 95万部突破! !

世界一受けたい授業』で大反響! !

amazon売れ筋ランキング総合第1位(2017/11~)

 

2、カーネギー話し方入門

カーネギー話し方入門 文庫版

カーネギー話し方入門 文庫版

 

D・カーネギー (著)、市野 安雄 (翻訳)

 

歴史的ベストセラー『人を動かす』『道は開ける』の著者として知られるカーネギーの輝かしいキャリアは、話し方教室の講師をつとめたことからはじまる。長年にわたる経験を土台に、カーネギーは深い人間洞察に根ざした独自のスピーチ術を編み出し、授業や講演の現場で磨いていった。話す前の心構えから、テーマの選び方、準備、始め方、終わり方まで、人の心をつかみ、自信を持って人前で話すためのノウハウを懇切に手ほどきする。1926年の初版刊行以来、改訂が施されてきた現行の公式版である『新装版 カーネギー話し方入門』から本編12章を収載した。

 

3、ザ・コーチ

ザ・コーチ

ザ・コーチ

 

谷口 貴彦 (著)

 

あなたの中にある無限の可能性は、目覚める時をずっと待っています──。
ある日突然、未来の自分が変わり出す!
全国の企業や自治体・学校で、延べ3000時間以上にわたり、
多くの人の夢や目標の実現をサポートしてきたコーチングのエキスパートが書き下ろす
感動のコーチング・サクセスストーリー

 

【目次より抜粋】
◆第1章 人生の転機
◆第2章 目標の達人への道
◆第3章 価値ある恩恵
◆第4章 障害
◆第5章 始まりの日
◆第6章 真実が姿を現す時
◆第7章 自分に正直に生きる
◆第8章 ネクスト・ステージ