昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

ジェダイは深い!!【最後のジェダイから学ぼう】_前編

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

ジャックです☆彡

 

今回の記事は、 おすすめの自己啓発本

スター・ウォーズ ジェダイの哲学」についてです♪

 

※以前紹介した投稿はこちら

shibori-no1.hatenablog.com

 

スター・ウォーズ

今、旬の話題!

スター・ウォーズ

 

なぜ、今、旬なのかというと、最新作が公開されるのです!!

starwars.disney.co.jp

※わたくし、ジャック もとても楽しみにしてます!!(#^^#)

 

スター・ウォーズとは??

ジョージ・ルーカス原作、ルーカスフィルム製作のスペースオペラ映画。

エピソード4が1977年に第1作として公開後、1980年にエピソード5が、1983年にエピソード6が公開。この後16年の空白期間を経て、1999年に物語内の時間を遡ってエピソード1が公開。2002年にエピソード2が、2005年にエピソード3が公開されました。

もともと第1作であるエピソード4が成功したため、当時スターウォーズは「全9部作」であると発表。しかしその後、公式には「全6部作」であるとされた。

2012年10月にウォルト・ディズニールーカスフィルムを買収するとともに、エピソード7を2015年に全世界公開予定であると発表した*1。以降も2~3年ごとに新作を公開予定。製作総指揮はキャスリーン・ケネディが務め、ルーカスはクリエイティブ・コンサルタントとして製作に携わる。

 

参考:スター・ウォーズシリーズのあらすじや登場人物をおさらい! | ciatr[シアター]

   【初心者必見】スターウォーズとは?各エピソード全解説と熱狂させる6つの理由

   スター・ウォーズとは - はてなキーワード

 

シリーズ 一覧

これだけ、シリーズ化されており、「最後のジェダイ」が公開されます!!

 

 ジェダイとは??

今回の哲学、ジェダイですが、銀河を司るエネルギー「フォース」と光刃を形成する剣「ライトセーバー」を用いて戦う、銀河系の自由と正義の守護者を指します。

参考:ジェダイ - Wikipedia

 

そして、本題ですが、この自由と正義の守護者 ジェダイに哲学あります!!

 

本の紹介は次回へつづく、、

 

おまけ

スター・ウォーズ最新作!!

ファンのみならず楽しみましょー(^^♪

www.youtube.com

スター・ウォーズ ジェダイの哲学 :フォースの導きで運命を全うせよ

スター・ウォーズ ジェダイの哲学 :フォースの導きで運命を全うせよ

 

 

それでは、今回はこのへんで☆彡

ジャックでした(^_-)-☆