昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

【ASKアカデミー】生産的な時間管理術とは!? -久保司法書士事務所 久保匡弘代表編-

どうも!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

ジャックです ♪

 

気温も下がり、秋から冬に移り変わっていく気配です。

体調管理もしっかりしながら、2018年も追い込み!

がんばっていきましょう! 

 

今回は、「ASKセールスアカデミー」のYouTube動画から学んでいきたいと思います。 

↓↓↓こちら↓↓↓

www.youtube.com

 

【目次】

 

ASKアカデミーのアソシエート・トレーナーでもある久保匡弘氏

まずは、講師の紹介からしていきます。

 

司法書士でもあり、ASKアカデミーのアソシエート・トレーナーもされている久保氏。

そんな、久保氏が講師となって、セールスにおいても重要である「時間管理」について語ってくれます。

 

カバンの中身とその人の頭の中身は一緒だという風に言われている

動画では、さらに机の上の状態とその人の頭の中身も一緒だと語っています。

 

皆さんのカバンの中身や机の上はどうですか??

 

ジャックは、急いで整理整頓を行いました (笑)

 

実際やってみると、無駄がなくなりシンプルで見栄えもいいですし、すっきりした気分にもなり、生産性が上がる気がします。

 

生産的な時間管理は、まず整理整頓からだと学びました。 

 

その日に何をしていこうか、何をして何を生み出そうかと決めていることが大事

朝起きる→支度する→家を出る→電車乗る→出社する→パソコン立ち上げる→メールチェックする→、、、

 

上記のように朝起きてから、なんとなく特に何も考えずにルーティンワークをこなす。

(※そう、これもジャックです!)

 

しかし、より生産的な時間、一日にしたいのであれば、ますは、その日に何をしていこうか、さらに言うと何をして何を生み出そうかを決める事が大事とのことです。

 

無駄や回り道が少なくなり、生み出したい結果がいち早く達成出来そうですね。

 

少し慣れないことかもしれませんが、トレーニングだと思って、実践していきましょう。

 

これが、一日、一週間、一ヶ月、半年と積み重ね、仕事やプライベートの大切な時間を生産的なものにできるはず!

 

生産的な時間術とは

かけた時間は同じでも、生み出される結果が変わってくるのは、 結果やゴールを明確にしているからこそだと思いました。

 

生産的な時間にしたいのであれば、どこに向かっているかゴールを明確にすることだとあらためて学びました。

 

ASKアカデミー・ジャパンでベーシックコース(Basic Course)が人気であることが頷けます。

※ベーシックコースついては、以前のブログから↓↓↓

shibori-no1.hatenablog.com

 

まとめ

  • カバンの中や机の上を整理整頓することで、頭の中も整理整頓される
  • まずは、その日に何をして何を生み出すかを決める
  • 目標やゴールを明確にすることで、生産的な時間活用ができる

 

それでは、次回もお楽しみにジャックでした (^_-)-☆

f:id:shibori_no1:20181112203044j:plain