【丸亀製麺】ピンチを抜け出す力をつける_後編
どうも!!
おはようございます、こんにちは、こんばんは!!
うどん好きジャックです ♪
丸亀製麺の記事から学ぶ後編です。
※前編はこちら↓↓↓
それでは、さっそく後編スタートです!
【目次】
現状維持は衰退
現状維持と聞くと、そんなに悪いことではないと思ってしまいますが、企業にとっては衰退だそうです。
自分自身はどうでしょうか??
新年の抱負に現状維持と言っていた時があります。。
衰退だとしたら、、、
丸亀製麺は、「攻め」の姿勢でピンチを抜け出しました。
現状維持を目指すのではなく、今よりのも上を目指す!
今までにないチャレンジ
肉盛りうどんを出す際に、もう一つ新しい試みをしたそうです。
それは、テレビCM。
初めてテレビCMを打ち、かなりの広告費を投入したみたいです。
武井壮さんが出演しているCM、今でも記憶にある方は多いのではないでしょうか。
結果、肉盛りうどんの成功につながります。
時には今までにないチャレンジが必要!
それが、成功につながる!
自分の底力をつけるのが先決
商品の値上げや値下げ等で改善するのは一般的ですが、自分の力をつけるのが先決と記載されてます。
丸亀製麺が肉盛りうどんやCMに挑戦したように挑戦し続け、自分自身の底力をつけることが重要だとあらためて思いました。
後編のまとめ
- 現状維持は衰退
- 時には今までにないチャレンジを
- 自分の底時からをつけるのが先決
それでは、次回もお楽しみにジャックでした (^_-)-☆