昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

【丸亀製麺】ピンチを抜け出す力をつける_後編

どうも!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

うどん好きジャックです ♪

 

丸亀製麺の記事から学ぶ後編です。

※前編はこちら↓↓↓

shibori-no1.hatenablog.com

 

それでは、さっそく後編スタートです!

 

【目次】

 

 

現状維持は衰退

現状維持と聞くと、そんなに悪いことではないと思ってしまいますが、企業にとっては衰退だそうです。

 

自分自身はどうでしょうか??

 

新年の抱負に現状維持と言っていた時があります。。

衰退だとしたら、、、

 

丸亀製麺は、「攻め」の姿勢でピンチを抜け出しました。

 

現状維持を目指すのではなく、今よりのも上を目指す!

 

 

今までにないチャレンジ

肉盛りうどんを出す際に、もう一つ新しい試みをしたそうです。

 

それは、テレビCM。

 

初めてテレビCMを打ち、かなりの広告費を投入したみたいです。

武井壮さんが出演しているCM、今でも記憶にある方は多いのではないでしょうか。

 

結果、肉盛りうどんの成功につながります。

 

時には今までにないチャレンジが必要!

それが、成功につながる!

 

 

自分の底力をつけるのが先決

商品の値上げや値下げ等で改善するのは一般的ですが、自分の力をつけるのが先決と記載されてます。

 

丸亀製麺が肉盛りうどんやCMに挑戦したように挑戦し続け、自分自身の底力をつけることが重要だとあらためて思いました。

 

 

後編のまとめ

  • 現状維持は衰退
  • 時には今までにないチャレンジを
  • 自分の底時からをつけるのが先決

 

それでは、次回もお楽しみにジャックでした (^_-)-☆

f:id:shibori_no1:20181020010624j:plain

www.youtube.com