昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

2018年の秋のAppleスペシャルイベントは9月12日!!

どうも!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

デジタル家電好きジャックです ♪

 

お盆や夏休みも過ぎ去り、9月に入りましたね。

 

ジャック的に9月といえば、毎年恒例のAppleイベントでございます。

今年は、9月12日10時(米国太平洋夏時間)、日本でいうと、9月13日午前2時から、カリフォルニア州クパティーノ市のApple Park内にあるSteve Jobs Theaterでイベントが行われます。

 

iPhoneの新型はいつもこのタイミングで発表されますね。

2017年は、iPhone 生誕10周ってことで、「iPhoneX」が発売されました。

顔認証のFACE ID や物理ボタンが廃止され、ベゼルなしの画面ディスプレイが印象てきでした。

 

そんな中、去年、ジャックは機種変更しました。

なので、今年はおあずけです。。(2年縛りですからね)

 

しかし、iPhone 以外にも人気の注目アイテムが登場予定です。

 

ビジネスパーソンとして、スマートフォンやパソコン、手帳、時計は、必須のアイテムかと思いますので、Appleのイベントで新型がでるといわれているアイテムを見ていきたいと思います。

 

【目次】

 

 

iPhone

3サイズ登場?

5.8インチ、6.1インチ、6.5インチの3サイズがでると予想されています。

どんどん画面が大きくなっていきますね。

  

女性の手だと大きすぎて持ちづらくなると思いますが、画面がでかくなると表示される情報量が多くなるので、ビジネスパーソンにとっては、いいことかもしれません。

 

カラーバリエーション

定番のホワイト、ブラックに加えて、青や赤、ゴールド、ピンクなどがうわさされてます。

 

 

Macbook

Macbook にも、サイズやスペックが違う種類があります。

MacbookMacbook AirMacbook Pro です。

 

この種類の中、今回のイベントでは、低価格の Macbook が出ると予想されています。

Macbook は、小型で軽いタイプなので、パソコンを持ち歩くビジネスパーソン向けですかね。

 

プロセッサーも当然バージョンアップして登場するのではないでしょうか。

 

 

iPad

iPhoneX のようにホームボタンが廃止され、Face ID が採用されると予想されてます。

 

Apple Pencil で、iPad に手書きできることから、ノートやスケジュール帳、手帳として使っている方も多いのではないでしょうか。

 

なので、ビジネスパーソンにとっても注目のアイテムですね。 

 

 

 

Apple Watch

ディスプレイ画面が大きくなると予想がでてます。

また、バッテリーと耐水性能の向上するそうです。

 

画面が大きくなるということは、ビジネスパーソンにとって大事な時間管理やメール、LINEチェックがしやすくなるのではないでしょうか。

iPhoneと連携できたり、ヘルスケアとしても活躍できそうです。

 

 

まとめ

仕事にもプライベートにも役立ちそうな、魅力的は製品ばかりですね。

デザインにもこだわっていて、使っていると日々の生活も楽しくなりそうです。

 

何が発表されるのでしょうか??

まっ、あくまでも予想なので、外れることもありますが、楽しみに発表を待ちましょう!!

 

『あくまでもツールはツール!扱う自分が大事!』

 

 

参考元:Apple(日本)

    ギズモード・ジャパン | 日本最大級のガジェット&テクノロジーサイト

    2018年9月、Appleが発表しそうな新製品 - iPhone Mania

 

次回もお楽しみにジャックでした (^_-)-☆

f:id:shibori_no1:20180907224106j:plain