昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

【目的は明確ですか??】目的を決めることで在り方が変わり、人生を大きく変える!!

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

 

最近、友人から「鉄血のオルフェンズ」を勧められて、鑑賞しているジャックです☆彡

 

元々ガンダム好きもあって(※SEEDが一番好き)おもしろいですね ♪

シーズン1まで見ましたよ!

主人公の「三日月オーガス」は、歴代の主人公でいうと「ヒイロ・ユイ」タイプですね☆彡

 

どっかのタイミングでガンダムネタも、もとりあげていこうと思いますー (*‘ω‘ *)

 

さっ、今回もASKアカデミー・ジャパン株式会社のメルマガをとりあげていきましょー☆

 

↓↓↓

 

在り方

いつも出張が多く、家を留守がちにしていた四十代の男性は、
「家族の幸せ」が人生の目的だと気付きました。

それ以来家族での在り方が変わったそうです。

人生の目的が明確になりました!

在り方が変わり、ここからどう変化されれたのでしょうか。

 

自分自身の変化

出張から帰宅し、家で娘と顔を合わせると
「お父さん、お前のために頑張ってきたぞ」
と胸を張って言えるようになりました。

彼自身、これまで「忙しさにかまけて家庭を顧みていない」という
罪悪感を持っていましたが、その気持ちから解放され、
家でも職場でものびのびと振る舞えるようになりました。

目的が明確なので、そこに向かって頑張っているので、自信に満ち溢れている感じが伝わってきます☆彡

目的が不明確の時は、罪悪感すら持っていたようです。。

 

目的が明確なのと不明確なのとでは、雲泥の差であることがわかります。

 

まわりの変化

すると、これまで
「父親は私達家族をほったらかしている」
と思っていた娘が、
「ああそうなのか。お父さんは、私のために、家族のために頑張ってくれているんだ」
と認識を改めたんですね。
それ以来、父娘のコミュニケーションの質が大きく変わったそうです。

たまの休日、久しぶりに娘の顔を見ても、
以前のように「申し訳ない」という後ろめたい気持ちではなく、
「勉強、頑張れよ」と明るく声をかけられるようになったそうです。

さらに家族、ここでは娘さんにも父に対する変化が見てとれます。

家族との絆を取り戻し、自分自信のモチベーションも上がり、仕事に対してもとても良い影響を与えているようですね♪♪

 

まとめ

人生の目的が明確か不明確かで違いが大きくでることを学びました(#^^#)

目的を明確にすると在り方が変わり、まわりの人も変化し、仕事やプライベートにいい影響を与える結果になるんだと思いました☆彡

 

人生、自分次第!!

 

それでは、今回はこのへんで☆彡

次回もお楽しみにジャックでした(^_-)-☆

参考:研修なら人材育成のASKアカデミー

f:id:shibori_no1:20180517002005j:plain