昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

ジェダイは深い!!【最後のジェダイから学ぼう】_後編

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

ジャックです☆彡

 

今回の前回の記事の続きです(^^♪

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓

shibori-no1.hatenablog.com

 

ジェダイの教え

世界初!

この本は、ジェダイの教えの核心に迫るすべてのフォース・ユーザーのためのバイブル!

真の自分を見つける方法、ダークサイドの正体、人生にバランスをもたらす生き方など、銀河の守護者であるジェダイの深い知恵が学べます♪

『フォースの導きで運命を全うせよスター・ウォーズ ジェダイの哲学』 | 学研出版サイト

 

このジェダイの教えが哲学としてとらえられて、気づきが多いのです(^^)/ 

 

2人の人生を読み解く

自分の人生に目的ややりがいを感じられなかったルーク・スカイウォーカーがいかにして銀河の英雄になったか。
反対に、大きな夢と希望を抱いていた父のアナキン・スカイウォーカーがいかにして道を踏み外し、悪へと染まっていったのか。

本書では2人の人生を読み解きながら、人はいかにして本当の自分を保ち、己の歩むべき道、つまり運命を見つけていくことができるのかを説いていきます。

参考:amazon.co.jp

 

物語にでてくるキー人物の人生から自分自身の人生も見つめ直す機会にもなります! 

 

「やる」か「やらぬ」かだ。「やってみるはない」【研修のような映画】

rocketnews24.com

 

スター・ウォーズにも数々の有名な名言があります★

  • ジェダイには固い決意と真剣な心構えが必要だ。

    A Jedi must have the deepest commitment, the most serious mind.

  • 恐れはダークサイドに通じる。恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へ。

    Fear is the path to the dark side. Fear leads to anger. Anger leads to hate. Hate leads to suffering.

  • フォースは君と共にあるのだ。いかなる時も。

    Remember, the Force will be with you, always.

                    参考:スターウォーズ名言投票 | 特集 | ディズニー

 

この言葉の数々がとても深く現代を生きる私たちにも背中押されるものだったり、

前向きなものだったり、自分を成長させるものが多くあります★

 

自己投資として、研修に参加することもあるかと思いますが、その研修で学ぶようなことが映画でも学べてしまいます(#^^#)

 

今、公開されている「最後のジェダイ」の内容もとても楽しみですね♪

 

ジェダイの哲学を活かして、自分を成長させていきましょう♪

 

おまけ

【シリーズ】

www.youtube.com

スター・ウォーズ ジェダイの哲学 :フォースの導きで運命を全うせよ

スター・ウォーズ ジェダイの哲学 :フォースの導きで運命を全うせよ

 

 

それでは、今回はこのへんで☆彡

ジャックでした(^_-)-☆