昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

【超オススメ】成長したい人必見!! ~今日から役立つ本~ 

 

1,生き方 人間として一番大切なこと

books.rakuten.co.jp

稲盛和夫(著)

2004年の刊行以来、120万部を突破した不朽の〝ロング・ミリオンセラー〟! 世界14カ国で翻訳、中国でも200万部を突破!

二つの世界的大企業――京セラとKDDIを創業し、JALの経営再建を成し遂げた当代随一の経営者である著者が、その成功の礎となった実践哲学をあますところなく語りつくした人生論の〝決定版〟!

大きな夢をかなえるために、たしかな人生を歩むために、もっとも大切なこととは何か?豊かな知恵と経験をもとに、丁寧にわかりやすく説き明かした本書は、世代を超えて幅広い層に読みつがれ、感謝・感動の声を多数いただいています。

参考:https://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%96%B9%E2%80%95%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%B8%80%E7%95%AA%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8-%E7%A8%B2%E7%9B%9B%E5%92%8C%E5%A4%AB/dp/4763195433

 

 

2,ポジティブ・チェンジ 自分を変えるのに頭も根拠も希望もいらない!

books.rakuten.co.jp

メンタリストDaiGo(著)

自分を変えるのに頭も根拠も希望もいらない! 時間・言葉・友人・モノ・環境・外見・食事。7つのスイッチで、あなたは激変する!
メンタリストDaiGoが実践した超変身法を初公開! 心理学と脳科学の最新研究を駆使。楽しみながら自分を変える「ポジティブ・チェンジ」で「なりたい自分」になる方法を教えます。たった5週間で人生を変える最強の心理術。
[潜在能力を最大限に引き出す5週間トレーニング]  

参考:https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-DaiGo/dp/4537261277

 

 

3,ザ・シークレット

books.rakuten.co.jp

ザ・シークレットとは?引き寄せの法則が10分でわかる!

ロンダ・バーン(著)

『秘密』はあなたの中にあります。あなたの中にある『力』を
使えば、使うほど、あなたはもっと大きな力を得るでしょう。

 

参考:

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/4047915572

 

・思考は本当に現実化する

・人間は無意識に操られる

・顕在意識と潜在意識

・願望が潜在意識に届くと夢が叶う

参考:ザ・シークレットとは?引き寄せの法則が10分でわかる!