昨日の自分を超えるため!

人材育成、能力開発についてを中心に自己啓発や自分を高めることについてを記事にしていきます。

【熱血】言葉にはチカラがある!! ~人生を熱く生きたい方へ~ 後編

どうも

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

ジャックです☆彡

 

前回は、松岡修造氏について投稿させていただきました!

今回は続きで、「大丈夫!君ならできる! 松岡修造の熱血応援メッセージ」の紹介です♪

 

皆さんは以下のようなことを一度は聞いたことがありませんか??

  • 断言法
  • アファーメーション
  • 思考は現実化する

これらは、言葉が持っている力について書かれています!

 

人を惹きつけるリーダーシップにも言葉は重要です♪

・大成してほしい人に向け…
「農たらば大農となれ、商たらば大商となれ」(福澤諭吉)

・自立を促したい部下に向け…
「荒地は荒地の力をもって開く」(二宮尊徳)

・勝負どころを知ってほしい…
「賽は投げられた」(カエサル)

・もっと向学心を養ってもらうために…
「明日、死ぬかのように生きなさい。永遠に生きるかのように学びなさい」(ガンディー)

人々に大きな影響を与えたリーダーには必ず、強い言葉の力があった。古今東西の指導者、変革者、名将、起業家、現場リーダーらが残した珠玉の名言を紹介しながら、リーダーシップの本質を語り尽くす。

リーダー論としても人物論としても、名言集としても読める一冊。リーダーシップを発揮しなければならない場面で、「響く言葉」「伝わる言葉」をどう発していけばいいのか、座右において時折眺めるような使い方もできる。

参考:リーダーシップとは言葉の力である

 

言葉には力があります('ω')

 

そんな影響ある言葉で、熱く応援されるメッセージを浴びたら、

成長間違いなしだと思いませんか??

 

そこで、今回の本です♪
www.hmv.co.jp

第1章 サーブ―「何かを始めるとき」「大切な一歩を踏み出すとき」に心が奮い立つ熱血メッセージ/
第2章 リターン―小さなことでもコツコツ努力。「今を次につなげる」ための熱血メッセージ/
第3章 ボレー―失敗を恐れず果敢に攻めれば未来が開ける。「攻めのトライ」を支える熱血メッセージ/
第4章 スマッシュ―だれだって勝負を挑むべきときがある。「ここいちばん」で力が湧いてくる熱血メッセージ/
第5章 フォルト―何かにつまずいたときに再び立ち上がる勇気がみなぎる熱血メッセージ/
第6章 ウィンブルドン―夢に突き進むための約束ごと。常に前向きに生きるための熱血メッセージ

 

何かに頑張ってる人、何かを達成したい人、何かに挑戦している人、

 

すべての頑張ってる人へ送る応援メッセージ!

読むと背中を押させること間違いなし★ 

 

  

www.youtube.com

 

それでは、今回はここまで

ジャックでした\( 'ω')/